FSX/P3D環境のチューニング その3 チューニング実施 概要 今回は、その1・その2に続くチューニングについて記載する。 基本的にチューニングの基本はその3で収束している。 それ以外の記事は、考え方を示したものだ。必要に応じて、関連する内容の改版は行っていく。 ※2014年8
FSX/P3D環境のチューニング その4 メモリ不足とは 概要 本記事はその3に続く内容だが、チューニングそのものは前回の記事で十分だ。 今回は、メモリについて記載する。 ※2016年1月29日 初版を記載している。 ※2017年6月3日 Prepar3D v4に合わせて改版
FSX/P3D環境のチューニング その2 検証と考察 概要 今回はチューニングについて記載する。 Prepar3Dで設定をチューニングした結果、外から見た結果に基づいた想定での記述となる。FSX及びPrepar3Dの内部の検証を行っているが、実際のチューニングは「FSX/P
空港アドオン その67 「バリ国際空港 AEROSOFT版」 概要 今回紹介するアドオンはAEROSOFTがリリースしている「BALI X」だ。 執筆時点で、FSX SP2/Acceleration、FSX Steam版、Prepar3Dv3に対応している。 ※本記事初版は2017
Dovetail Games – Flight Sim World その1 Early Access版 概要 今回紹介するのは、“Dovetail Games – Flight Sim World”(FSW)だ。 ※本記事初版は2017年5月19日となる。 ※2017年5月20日 調査結
PMDG B777 for Prepar3D/FSX その2 ビデオ学習編 概要について 今回は、PMDG B777のビデオ学習編だ。 「その1 基本編」に書かれていた内容を一部移設して情報追加・集約した。 ※本記事初版は2017年5月7日となる。 ※2022年11月25日 リンク等を現在の物に
PMDG B777 for Prepar3D/FSX その1 基本編 概要 今回紹介するのは、PMDG B777だ。 ※初版は2015年2月8日となる。後述のFAQはFSX版と共用。 ※2023年6月23日 微修正 PMDG B777について リアルなオペリレーションが可能な
ACTIVE SKY 2016及びACTIVE SKY CLOUD ART 概要 今回はFSX及びPrepar3D用にリリースされたACTIVE SKY 2016及びACTIVE SKY CLOUD ARTについて解説を行う。なお、Active Sky 2016はPrepar3Dで利用する場合、