Perpar3D v2 FSX用機体アドオン登録 概要 今回はFSXの後継製品であるロッキードマーチン社(LM社)のPrepar3DへのFSX機体アドオン登録について記載する。 執筆時のものなので、その後のバージョンアップで改善されているものもある。 FS
Perpar3D v2 シーナーリーの登録とSimConnect利用アドオン 概要 今回はFSXの後継製品であるロッキードマーチン社(LM社)のPrepar3DへのFSXシーナリー登録と、 SimConnectを利用したアドオンの登録について記載する。 当然のことながら、同仕組みを利用するFSUI
FSX/P3D環境のチューニング その1 概要 今回はFSXでのチューニングのための検証について記載する。 ※本記事の初版は2014年3月25日となる。 ※2017年6月3日 Prepar3D v4.0について追記 FSX及びPrepar3Dの中身の検証を本記事
実機コックピットビデオ 概要 PMDGのB737等のサードパーティ製のアドオン機を飛ばすと、実際とどう違うのだろう?と疑問を持ったりする。 チュートリアルもよくできているのだが、イメージがつかめないところもある。 そこで有償のビデオを購入してみ